昭島の歯科・歯医者【関歯科診療所】歯周病・予防の総合歯科治療 インプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング

ブログブログ

前ページTOPページ次ページ
謹賀新年

掲載日:2019/01/11


 あけましておめでとうございます。

 昭島市の歯科医院
 歯周病予防、虫歯予防、歯周病治療、虫歯治療、咬み合わせ治療、義歯治療、審美治療
 全てに於いてクオリティの高いものを追求しています関歯科診療所 院長の関豊成です。

 2019年、始まりました。

 今年も皆元気に初日から出勤してきてくれて
 嬉しい限りです。

 さて、先日の私のブログで
 『何故当院が大々的に宣伝広告を打たないのか』
 について書こうかなどと予告していたのですが

 先に新年のご挨拶をしなくては。
 ということで、その話題はまたの機会に。

 改めまして
 皆さん、明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞ関歯科診療所一同宜しくお願い致します。

 皆さんの健康と健口を祈念いたしております。

 もちろん、祈念するだけでなく
 私達もそのお手伝いをきっちりさせていただきますよ~!

 患者さんと一緒に健康な口腔内環境を目指して歩める
 そういう歯科医院を今年も維持して行こうと思います。

 さて年末年始のお休みをいただきまして
 家族で2泊3日スキーに行って参りました。

 晴れたのは初日だけで
 翌日からは荒天だったのですが
 雪質は素晴らしくふわふわのパウダースノーで

 子供達はまた一段と上達してくれたように思います。

 もう初級者から初中級者向けのゲレンデであれば
 家族全員なんの不自由もなく滑れるようになりましたので

 私の役目もここらへんで一段落かと思っています。

 後は、もっと上手くなりたければスクールに入ってもらって
 更なるレベルアップを図っても良いし
 のんびりクルージングしたいなら今の実力で充分でしょうし
 本人たちの意志に任せようと思います。

 ということで、私も家族のスピードに合わせて滑ったり
 子供をスキーの間に抱えて腰をかがめて一緒に滑ったり
 そういった膝や腰に負担が来るような滑り方をしなくても済む。。。!!

 となりますね♪

 実際、この2年で一気に上手になった長女は
 私のスピードについてくるどころか
 私が彼女のスピードについていくのに必死な事もしばしば。

 最終日の午前中には長女と二人で滑ったのですが
 2時間半で10本滑りました。

 やれ
 『寒いー』だの
 『お腹減ったー』だの
 『疲れたー』だの
 『耳がかゆいー』だの
 『頭がかゆい―』だの
 しょっちゅう言っている(笑)某奥様と某次女様が居なかったのもありまして
 非常に集中して滑る事が出来ました。

 スピーディーって素敵。
 得した気分。
 
 しかも、自分たちのペースをキープして滑っていると
 膝も股関節も痛くないんですよね!!

 これは大きな幸せです。
 お陰でもうあと数年はスキーが楽しめそうです♪

 そんなこんなで新たな元号となる今年
 気持ちも新たに引き締めつつ
 要所要所でリフレッシュしながら歯科医療に邁進して参ります。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 関歯科診療所 院長の関豊成でした。

あけましておめでとうございます

掲載日:2019/01/10

こんにちは。

 昭島市の歯科医院
 歯周病予防、虫歯予防、歯周病治療、虫歯治療、咬み合わせ治療、義歯治療、審美治療
 全てに於いてクオリティの高いものを追求しています関歯科診療所

歯科衛生士の山辺奈緒です。

年末の大掃除、忘年会、餅つき、新年会とバタバタと時間が過ぎ、あっという間に新年を迎え仕事が始まりました!!

忘年会前日、まさかの胃腸炎になってしまい…参加が危ぶまれましたが無事美味しいご飯をいただくことが出来ました!ですが、お酒は控えめにしておきました。
院長、いつも美味しいお食事とお酒ごちそうさまです!!

年末は親戚が集まって餅つきをし、つきたてのお餅をお腹いっぱい食べました!

そして、年明けと同時に家族みんなで近所の神社に初詣に行き、1日は子供の頃から行っている青梅の七福神巡りをしてきました!

お正月休み、家族とのんびり過ごしリフレッシュできました!
今年は「笑顔を忘れないこと!」
「子供との時間をもっと大切に!」
をテーマに頑張ります!!

それでは、皆様今年もよろしくお願いします!!

昭島市の歯科医院
関歯科診療所
歯科衛生士の山辺奈緒でした。

富士山が真っ白ですね⛄

掲載日:2019/01/05

こんにちは、先日スーパーサラリーマンがロッククライミングをしていた昭島市にあります関歯科診療所の塩谷です。
今年もよろしくお願いします。

みなさん年末年始いかがでしたでしょうか?
私は31日に足首を負傷しなかなか不便な年末年始で、お休み期間だったのが幸いでした(;´A`)
そして年明けジップロックにはいった右上1番と思われる歯がスーパーの入り口付近に落ちていたのが衝撃的でした…(笑)
抜いた歯を持ち帰るとこだったんでしょうかね?

歯医者さんで抜いた歯を持ち帰る方もいますが、大人の方ですと持ち帰らない方が多いです。
そんな歯達は歯石の除去や形態の確認や探知たど私たちの練習台になっています。
担当患者さんの歯であれば歯石の取り残しチェックをすることもできます。
今年はより練習に行かしていきたいと思っていますが、出来るだけ抜かなくて済むようメンテナンスや検診などで変化に気づけるようより細かく確実な検査、情報収集をしていけるようになりたいと思っています。

今年は主人が帰宅することが減りそうですが、仕事に家事に育児がんばりますのでみなさんも仕事などもですが、歯ブラシ頑張ってください(´▽`*)!

前ページTOPページ次ページ

【管理者用メニュー】

pagetop
042-544-7220